おにぎりといったら梅!だよね…え、シーチキン…

ぐだぐだと日々の雑感的な何かを垂れ流す何か

プロフィール

Kuroneko

Author:Kuroneko
"人生はKIAIが大事”

MHFで楽しくまったり狩りを楽しんでいました


、、、、パソコンぶっこわれで休止中(´・ω・`)
 

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

EUROで紙集めヾ(*´∀`*)ノ

|ω・`)


イワセネ-ヨォォォ(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.どーもお久しぶ




ということでお久しぶりの日記です(;・∀・)イッツモイッツモスミマセン


ご存知の通りなんやかんやで生きてはいます
しかし想像以上に忙しくて平日にはあんまり狩りに行く余裕も無く・・・



まぁそれはおいといて、、、、



EURO2012開幕ですよ皆さん(`・ω・´)


といってもEURO2012って何?って人の方が多いのかな(´・ω・`)

EURO2012ってのはヨーロッパ1のサッカーの強い国を決める大会・・・
そりゃもうハイレベルでサッカー好きにはたまらん大会ですね( ・´ー・`)


でもやっぱりW杯やオリンピックに比べると一般注目度は断然落ちちゃうのかな(´・ω・`)
まぁ後放送時間が何時の大会でも絶対に日本の深夜になっちゃいますしね
ちょっとでも興味がある人はTBSのサイトをチェック!ハイライト動画が見れちゃいますよ~


という物をさっきまで見てたんで感想書くついでに更新してる訳なんですね(´∀`*)
ついでに見ながら秘伝のための序集めしてました(;´Д`)ツカレタ

まぁその結果などはまた別の機会に




ってことでこっからは完全に私の独断と偏見に満ち満ちたサッカーの感想になるので
興味の無い人、そういうのを見ると気分を害する方はブラウザをそっと閉じてくださいね~(´∀`*)ノシ







ということでとりあえずオランダーデンマークの試合
こいつはハイライトでしか見れてないんですけど、まさかのW杯での予選グループと同じ顔合わせ。
そのグループにはちゃっかり日本も居たんで、やっぱり気になる試合でした。
2010の時は2-0でオランダの勝ち。ということで今回もやっぱりオランダ断然有利だと思ってたのですが
まさかの1-0でデンマークの勝利(゚д゚)!

正直予想外でしたね~。完全に試合がオランダペースで進んでたみたいなんですが、
最後の最後で決めきれない状態が続く中完全にカウンター一本でデンマークが見事なゴール。

前へ前へのオランダの足下を完全に掬った形になってましたね( ・´ー・`)スゴイ
そっから先は焦るオランダと守るデンマークになってたのかな?
ハイライトしか見てないからこれ以上の情報はなし(´・ω・`)

というか2010W杯で日本に負けた国だとは全然思えない戦いぶりでした(;・∀・)



でこれまた注目のドイツーポルトガル戦

こっちは生放送でしたねヽ(・∀・ )ノ
・・・しかしTBSの実況あんなに下手だったっけ?
解説は水沼さんでしたけど、まぁ可もなく不可もなくって感じですかね?
たまに素になってΣ(´Д` )ウオッっとか言ってるのは面白かったですけど



で、肝心の内容についてですが守備ガチガチのポルトガルに対して攻めながらもカウンターをさせないドイツ
スコア的な動きが無い分、派手さに欠ける試合でしたけど面白い試合でした

全体通してとりあえずノイアーの上手さが半端無いってことですね( ・´ー・`)
多分今一番上手いキーパーなんじゃないかな?

結果は先制してそのまま逃げ切ったドイツの1-0での勝ち
やっぱり見てて点数のにおいがしてたのはやっぱりドイツでしたし、まぁ引き分けじゃなければこのスコアかな?って感じてます。


カウンター狙いで多少のクロスは許しても絶対に中でフリーの選手を作らせないポルトガル。
それに対していろんなクロスで中にボールを入れ続けて、
しかもカウンターはフィニッシュまで持ってかせないようとするドイツ。

どっちもぎりぎりの所でやってる感じでしたね。先に動いた方が負けるのか!?って思ってたら
先にポルトガルがFWの入れ替え。これでバランス崩れるのかな~?って思ってたら
まぁそっから先でちょっとずつリズムの変わったポルトガルの守備の隙を完璧について
中でフリーになったマリオ・ゴメスのヘディング、見事でしたね~(´∀`*)


しかし点を取られてからのポルトガルの攻めの凄まじさも(゚д゚)!
何度か絶対的なシーンもあったんですがなんやかんやで流石のドイツの守備。
クリロナも流石!って思う動きは多かったんですけど、やっぱり完全体のクリロナは
レアルでやってるときなのかな~?って思ってしまいました。
今回キャプテンだったり、やっぱり国の威信を背負って戦うとなると意識が変わるのかな?

そのクリロナにまとわりついてたボアテング、個人的にはノイアーか彼がMOMかな~?って思ってます
決定的な仕事1回ぐらいしかさせなかったのと、あの運動量の多さには驚愕でしたねΣ(´∀`;)



しかしこれで死のグループBがもっと混沌としてきましたねヽ(°▽、°)ノ
次はもう負けられないオランダとそれを迎え撃つドイツ。
この試合は打ち合いかな?オランダがポルトガルみたいに戦う姿は想像できない・・・
そうなったら面白いな(´∀`*)

もう一試合はまさかの初戦勝利でこのまま波に乗りたいデンマークとこちらも負けられないポルトガル
こっちの試合は所詮カウンター狙いだった両チームの激突。
片やカウンターが功を奏して勝ったチーム、片やカウンターで勝ちきれなかったチーム。
この心理的なプレッシャーの差は大きいのかな?
とりあえずまだまだ楽しみの多いBグループでした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


とりあえずこんな所かな?もし後なんかあったら追記しとこφ(`д´)



で、明日はスペインーイタリア戦!
新旧W杯王者対決!ちなみにスペインはEURO2008を制しているので初の連覇なるか!?
さらにW杯も合わせてビックタイトル3連続は未だ誰も成し遂げていない偉業!それもなるか!?

ってとこでの初戦がイタリア。う~んなかなか味な組み合わせですね(・∀・)ニヤニヤ


無敵艦隊がカテナチオを破るか。それともアズーリが完封するか!?


・・・・・・とはならないらしいです(;・∀・)    Σ(゚Д゚;エーッ!

なんだかイタリアもパスサッカー目指しているようで・・・・
ついでにカテナチオってのはイタリアが得意としてたがっちがちの守備サッカーのことだよ(・∀・)

確かに今のスペインを中心としたパスサッカーに対応できていなかったことが
イタリアの凋落につながってるのかもしれませんが、、、、
せっかくのイタリアのスタイルを捨てて欲しくなかったな~って気がします(´Д`)ハァ…

キーパーにはブッフォンがいるし、もちろんタレントもそろっている国なんで
パスサッカーをやらせてもなんやかんやでそれなりに上手くはやれるとは思うんですが
さすがにそれじゃあ本家本元と言ってもいいスペインには勝てないんじゃないかな?って思います


まぁそれもどうなるかは明日になってみれば分かることですしね( ̄ー ̄)bグッ!


ということで明日を楽しみにして(´∀`*)ノシ バイバイ


comments(0)|trackback(0)|雑感的な|2012-06-10_07:06|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

かてごり~

