おにぎりといったら梅!だよね…え、シーチキン…

ぐだぐだと日々の雑感的な何かを垂れ流す何か

プロフィール

Kuroneko

Author:Kuroneko
"人生はKIAIが大事”

MHFで楽しくまったり狩りを楽しんでいました


、、、、パソコンぶっこわれで休止中(´・ω・`)
 

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

勝ちラオのやりかたとか

とりあえずφ(`д´)メモメモ...的な感じで残しときます(;´Д`)
時間に余裕ある時に奇麗にまとめ直さねば(;・∀・)


てことで勝ちラオ水冷大でやってみて今更(あと残す所2日)ながら
自分なりにやり方のまとめ(`・ω・´)



完全に私の主観と体感で得たものなんで
信用はしない方がいいと思いますよ~(*´ω`*)
勝ちラオ攻略


まず最初にエリア侵入して火事場発動

だっしゅで地図の拡大したところあたり(だいたい3つ目のブロックぐらい)まで移動して
貫通レベル3をぶち込む(`・ω・´)
だいたいここで20発もぶち込めれば完璧( ̄ー ̄)b
で頭の部位破壊は終わってるはず

次に自分から見て右の壁際まで移動し、水冷弾を装填


まずは肩口から背中の弱点にあたるよう狙う


で進んできたらターゲットを尻尾に


一回目に軽くひるんでも気を抜かず大ダウンするまで尻尾狙い


で、一回大ダウンしたらもうあとは打ち込み続けるのみ!


ラオは死にます( ゚д.∵:・.



~ポイント~
▶3人でやる時(パーティーは笛なしのヘベェ×3で)
基本的にダメージが足りなくて結構動く事になる
でも旨くやれば魔のカーブに到達する前に終わる事も
だから人数足りなくても諦めず行ってみるといいよ(´∀`*)

最初から大ダウンさせるまでは同じ
途中連続ダウンさせようとするとなかなか決まらないときもある
ので、こちらもガンガン移動する事になるんだがまっすぐのところは横にくっつきながら大体後ろ足の横に来るぐらいまでコロリンして撃ちだせば問題ない

でまっすぐならいいんだが、この最初のエリアには魔のカーブが存在する(゚д゚)!
ここではうまくやらないと尻尾ビターンを喰らいます(´・ω・`)で死にます
なのでカーブに到達してラオが曲がり始めたらとりあえず武器をしまってダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!!
で思い切って先回りするぐらい行っちゃいます
でラオがまっすぐになるだろうというところ辺りで構える
そうすると経験的に大体ラオの肩口の真横辺りに来る事が多かったかな(*´ω`*)
こうやって横を旨くすり抜けられればおk( ̄ー ̄)b

でもたまに完全に壁と体で押しつぶしにくる事があるから注意!
そうしたら迷わずモドリ玉(`・ω・´)

で、この時3人中2人が死んじゃうと、多分Ⅰエリア討伐がぎりぎり間に合わなくなるかもしれない(;´Д`)
ってことで2人死んじゃって手元にモドリ玉ないときは支給品でいちおー補給しとくと安心出来る


で、皆なれれば大体0分針3~4ラスタで3人でもおわれます(´∀`*)

▶打ち込む場所
完全に私の体感した事だけなんで信用はしてはいけません( ̄Д ̄)ノ

水冷弾は複数回(確か3回かな?)ヒットします
てことで旨く尻尾に3回当ててやる事を考えながら撃ってました
大体私の狙った場所はラオの尻尾の上と下で色の変わる境目
で、3回ともヒットさせるためになるべく太いところを狙うよーに心がけます(`・ω・´)
そうするとダウン中に根元辺りが脚に隠れるときがあるんでそのときは
落ち着いてちょっとずらす、で狙うの繰り返し
またダウンがとれなくて焦る必要も無く、あんまり焦ると尻尾にはいってすぐ体の方にダメージが取られちゃってるときもある気がなんとなーくしてます
なので焦らずころりんころりんで移動してまた良いポジション取りを( ^ω^)
焦らずとも皆さん居ますしね~(´∀`*)

各人それぞれ狙いやすい角度、場所、ここだ!って思う所、あると思います(`・ω・´)
なのでそこを信じて撃ってみて、連戦すればタイムという形で最適解が分かるはずなんで
どんどんチャレンジしてみましょ~( ・´ー・`)


▶調合
大体調合は30発切った後の最初のダウンでしてました
最大弾生産つけてる以上、絶対に30発は出来るんで30発切ってから調合しましょう
それと歩いている最中に調合しようとするとおいてかれてビターンを喰らっちゃうんで注意!




とまぁこのくらい書いとけば今度来たときも読んで思い出せるかな?という事で
おしまいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
comments(0)|trackback(0)|くえとか|2012-04-23_01:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

かてごり~

